「定期便」についてSUBSCRIPTION SERVICE GUIDE

定期便とは

「定期便」はお客様の希望する時期にいつも同じ商品を定期的にお届けいたします。初回のご登録後は自動的にお届けしますので、ご注文を都度する必要がなく、とても便利です。

  • ※「定期便」のご利用は3回以上の継続をお願いします。(マイページからキャンセルは配送予定日の7日前まで可能です)
  • ※「お試しセット」「詰め合わせ」など「定期便」の対象外商品もございます。「定期便」商品ページでご確認ください。
    →定期便該当商品はこちら
  • ※「ゲスト購入」の場合は「定期便」のご利用はできません。会員登録をお願いします。

お申込みについて

ご注文される商品ページ内の「定期購入する」ボタンを押し、定期購入する商品を選択後、配送日を指定してお申込みください。ご登録された住所へご指定の日に定期的に商品をお届けいたします。

「定期便」のご利用は会員登録が必要です。

初回のお届けは、お申込み日の6日~9日後の間で配送日指定が可能です。配送指定をしない場合は、通常のご注文と同様の期間でのお届けとなります。(ご注文確定後4営業前後)
配送手配が完了すると登録いただいたメールアドレスにヤマト運輸の伝票番号が送信されます。

お申込み後の中止
「マイメニュー」の「定期購入情報一覧」画面から変更することができます。
変更、中止は、配送指定の7日前まで受付けることができます。

お支払いについて

各種クレジットカード・代金引換が使用できます。
商品配送1回ごとの決済になります。キャンセルをしないかぎり自動的に商品配送、お支払い処理が行われます。

クレジットカードの登録について

お支払い方法でクレジットカードを選択されたお客様につきましては、お支払い時に利用したクレジットカード情報を登録させていただきます。次回定期購入の自動注文時には登録されたクレジットカード情報を参照し、注文を行います。

  • ※お支払を行うカードを変更する場合はマイページより変更を行えます。
  • ※クレジットカードでのお支払は1回払いのみとさせていただきます。
  • ※お引き落しは翌月以降となります。弊社カード決済の締め日と、ご利用のカードの締め日の関係で、お引き落としが通常よりも1ヶ月ほど遅くなる場合がございます。詳しくはカード会社のご利用明細にてご確認いただくか、カード会社までお問合せください。
  • ※クレジットカード会社の承認が取れない場合は、改めてご注文いただくか、お断りする場合があります。予めご了承ください。

配送サービスについて

定期便の配送パターンは下記の3タイプより選択できます。
ご希望のパターンで自動的に配送されます。

1定期便の配送日

  1. 1.毎月ご指定の日付に届けたい方→【月間隔日付指定】を選択
    毎月の日付(1~28日、月末)から選べます。
  2. 2.毎月ご指定の曜日に届けたい方→【第○週・○曜日指定】を選択
    週は「第1週目~第4週目」、曜日指定は「月~日」から選べます。
  3. 3.ご指定の日数間隔で受け取りたい→【日数間隔指定】を選択
    7~30日,40,50、60日までの日数間隔から選べます。
月間隔日付指定イメージ - 01

2配送時間の指定

希望される方は、「午前中」、「12時~14時」、「14時~16時」、「16時~18時」、「18時~20時」、「20時~21時」の中から選択してください。

配送パターンの例(お申込み日:10月15日の場合)

  • 配送パターン1

配送日の間隔:毎月月末ごとに配送/初回お届け指定なし

1回目:10月18日(もしくは19日)(3~4営業日後)

2回目:11月30日 以降毎月末

  • 配送パターン2

配送日の間隔:第4回目の月曜日/初回お届け指定なし

1回目:10月18日(もしくは19日)(3~4営業日後)

2回目:11月19日

  • 配送パターン3

初回配送日:10月23日(8日後の指定)/配送日の間隔:20日ごとに配送

1回目:10月23日

2回目:11月12日

3回目:12月2日

  • ※初回の配送指定日はお申し込み日(本日)から6~9日後以降となります。
  • ※初回配送日予定を注文内容確認で確認してからご注文を確定して下さい。
  • ※初回配送日を指定しない場合は、3~4営業日前後でのお届けとなります。

お届け商品の変更・中止について

(マイページの定期購入情報内で変更ができます)
定期便の商品を変更される場合には、一旦該当の商品をキャンセルして、再度新規で定期便のお申込みをしてください。
定期便を中止する場合は、「定期購入情報」内の定期購入情報一覧画面で、中止したい商品を選択し「定期購入キャンセル」ボタンを押してください。
次回分だけ配送をスキップしたい場合は、「次回配送スキップ」ボタンを押してください(※連続で3回以上配送スキップされた場合はいったん定期購入を中止させていただく場合がございます)
上記の変更、中止は、配送指定の7日前まで受付けることができます。

定期便Q&A

  • Q. 配送日の指定を変更したいのですが?

  • A.

    マイページの「定期購入情報」内にある定期購入情報一覧より変更したい定期購入IDを押し、詳細画面から配送日のパターンを変更してください。変更後、配送パターン更新ボタンを押してください。次回配送日の7日前まで変更ができます。

    配送日指定の変更イメージ
  • Q. 商品を追加したいのですが?

  • A.

    再度、商品画面から「定期購入する」ボタンにて商品を追加し、お申し込みを行ってください。

  • Q. 定期便を中止するには?

  • A.

    定期便を中止される場合には、「マイページ」の「定期購入情報」画面から、現在申込まれている定期便商品を確認することができます。中止したい商品を選択し、詳細画面にて「定期購入キャンセル」ボタンを押してください。なお、次回分の配送をスキップしたい場合は、次回配送日の欄にある「次回配送スキップ」ボタンを押してください。
    変更、中止は、配送指定の7日前まで受付けることができます。

  • Q. 代金引換からクレジット決済に変更したいのですが?(クレジット決済から代金引換に変更)

  • A.

    「マイページ」の「定期購入情報」画面から、変更したい定期購入IDをクリックし「お支払い方法変更」ボタンを押してください。お支払い情報を選択し、必要事項を記入してください。最後に「情報更新」ボタンを押してください

お問い合わせ・送付先
■宅配に関するお問い合わせ
テルモ宅配サービス窓口
〒134-8585
東京都江戸川区臨海町5-2-2三共ビル内C棟6階
terumo-hc@atena.co.jp
0120-563-255
(受付時間:月~金9:00~17:00、 土・日・祝日・会社休日は除く)
■商品の使い方などに関するお問い合わせ
<テルモ・コールセンター>
電話でのお問い合わせ
0120-00-8178
(受付時間:平日9:00~17:00、 土日祝日・会社休日は除く)

メールでのお問い合わせ
商品に関するお問い合わせ